2016年4月24日日曜日

4月24日総会・入団セレモニー

ボーイスカウトの規約改正で4月が上進時期となりました。
合わせて京都23団も大幅な改正があり、臨時総会が行われました。

まず、今回新しい団委員長が選出されました。


下間団委員長です。
当団で育ち、隊長、団委員を歴任された一番信頼の厚い指導者です。




下間団委員を中心に指導者みんなで頑張った成果、桂川地区で唯一組織拡大に成功しています。
良き指導者の元、どんどんスカウトが集まります。
次は京都一の団になりたいと思います。

総会は保護者が中心でしたが、セレモニーはしっかりスカウトみんなが集まりました。
ボーイスカウトの一番大事な中心は異年齢集団で行動すること。
団行事はみんなが行動します。


ボーイ隊からビーバー隊まで全員が集まりました。


ソングです。
ビーバーにはしんどいかもしれませんが、ボーイスカウトには連盟歌があり団での集まりの時はセレモニーでは中心的な曲となります。



下間新団委員長の言葉です。
ビーバーさんには難しいかもしれませんが、新しい団の方針についてしっかりお考えを話されました。
家に帰って保護者に皆様から改めてお話いただきたいと思います。


入隊式です。
新しくまたビーバー隊員が増えました。


恥ずかしいけどしっかり旗を持ってちかいができました。


上進スカウトです。
新しい隊長の元、カブスカウトになりました。



新規カブ入隊者です。
我々はビーバーだけではなく、カブ隊、ボーイ隊にとらわれず希望者をみんな歓迎します。


隊長からカブブックをもらいました。
これから一緒に頑張ろうね。



表彰です。
東田隆聖くんは初級章を授章されました。
みんなでお祝いです。



セレモニーも終わり、各隊活動です。
カブ隊はみんな元気!!!


ビーバー隊はビバビバビーバー!ですね。

京都23団は京都で一番輝いている団としてこれからも頑張ります!

興味を持った方は是非当団を見学に来てください。
ビーバー見習いたいからボーイ隊までどの隊でも歓迎します。












0 件のコメント:

コメントを投稿