2016年2月10日水曜日

2016年2月7日 田中くんベンチャー章受章おめでとう!

 この団ブログは京都第23団の活動について書いております。
ボーイスカウトは多年齢集団で、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊のほか、ベンチャー隊とローバー隊があります。ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊の活動は各隊のブログをご覧ください。

今日はベンチャー隊の晴れ舞台の報告です。
ベンチャー隊の田中啓汰君がベンチャー章を修得し、晴れて団委員面接を受けることになりました。


面接セレモニーです。
連盟歌を歌います。



厳しい面接が始まりました。


団委員長や団委員(進歩委員)が交代で質問します。
団指導者とスカウトの数少ない直接対話をする時間です。
みなさんの進歩を感じます。


考査と面接に無事合格し、ベンチャー章を取得しました。


団委員長から激励の言葉がありました。
後輩スカウトの育成をよろしくお願いいたします。


皆さんから弥栄が送られました。
感謝の弥栄返しです。



ベンチャー章受章も本人の努力と隊長の訓練、保護者の温かい言葉があってこそ。
京都23団はカブ隊からローバー隊までしっかりスカウトの育成をしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿