2013年10月11日金曜日

明日10月12~13日はBS隊のオーバーナイトハイク!!

いよいよ新年度の活動が始動。ボーイ隊は大人達が見守る中、オーバーナイトハイクが開催されます。暗闇の中、子供達は協同し励まし合いながらミッションを達成します。また、新入隊員は途中「ちかい式」で、ボーイスカウトのおきてとちかいを一生涯守る事を約束してもらいます。一夜のハイキングをみんなで達成し、精神と体力を鍛え、お互いを思いやる心を養い、最後は感動的な朝の景色を迎え街に帰ってきます。日常の暮らし、社会で辛い事があっても「決して明けない夜は無い!!」必ずや、物事は改善しさわやかな朝を迎えることが出来る!!子供達には、そんな経験を自然から学び、思いと行動、準備があれば何事も達成出来るという自信をつけて欲しいと思います。頑張れ〜〜。
matsu-chichi


0 件のコメント:

コメントを投稿